yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

ご飯事情。。

             日本食が食べたいーー!!

 

 って正直もっとなるのかなって思ってました。が、今のところ食には全く困っておりませぬ!!欲を言えば、蕎麦が食べたい。さらに欲を言えば、その蕎麦に天ぷらをつけて欲しい。さらにさらに欲を言えば、日本米にお漬物、お味噌汁をつけて欲しい。。。

 

 

             あくまで、欲をいえばの話ですよ!?!?

 

 

 職場(タオ島アジアダイバーズ)の近くには、通称ダックって店があって、ここの料理は何を食べてもとにかくうまい!!(アローイ)ラーメンもチャーハンもそのほかのものはまで手を出してないけど、匂いでわかるよ。ぜんぶうまい🍜

いつもいつも満席でリピーター続出の人気店。価格は、少しだけ高め(俺がよく食べてるラーメンは大盛りにして90バーツ)だけど中毒性があって全然だしちゃうよね。

 

 

 もいっこ、通称ママーって店があって、ここはほぼ毎日昼ごはん食べにきてる!

ダックに比べると安い。料理の写真を見て数字で注文できるからありがたい😄

そして、おばちゃんの接客がいい感じ♫いつも食べてるNo.4の塩胡椒とにんにくで味付けされたフライドチキンがご飯に乗ってるやつ。本当にアローイ。しかも、50バーツ。

この店はシェイクもやってて、さらに暑くなってきたこの頃は、マンゴーシェイク最強!!

 

 

 と、まぁ本当に意外と食には困ってないとゆか、困らないんです!!

でも昨日、ちょっと大きめのスーパー行って自炊するように色々食材買ったから、そろそろ自炊スイッチ入れるのか否かってとこです‼️

 

          

              現場からは以上です!!!!

 

 

f:id:yuttoyade:20190210233735j:plain