yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

順位

 どーも、昨日ボートクルーに、バレンタインデーは彼氏と過ごすの!?って言われました。ゆーとです。彼氏って。。泣かしたろかーー!!ですわほんまに。

(あ、ゆーとファンのみなさんご安心ください。まだゆーとの隣空いてますよ。笑)

 

 最近、ブログ更新をサボってたことに反省です。

バレンタインデーってことはもう2月も中盤なわけで。当たり前のことではあるけどさ、正直、そっちの捉え方の方がびくってなる。2020年やりたい事と、やるべき事と、やらなければならない事。しっかり見分けていかんとなぁ。って、俺の中の真面目なリトルゆーとが言ってます。(お察しの通り、日本のお笑い事情は少し遅れ気味です。笑)

 

 スポーツってのは、その大半が勝ち負けや順位がつくもんで。やけんこそ、モチベーションが保てたり、その道を極めたプロフェッショナルがおったりするけど。ダイビングは、勝ち負けも順位もない。もちろん、上手い下手、等々はあるけど目に見えた勝敗はつかないって意味合いね。急になんの話!?って感じやろうけど、後々つながってくるから。。。笑

 

と、まぁ、そんなダイビングでプロをやってる俺らも、仕事をしていく中でもちろん、優先順位はもっとって。。安全が何より優先。ここは譲れない。当たり前。。

 

って感じで、順位って一口にゆうてもいろんな順位があるわけやけど。

今日は、優先順位についてちょっくら書いてみようかなって。

 

 優先順位って誰しもが、自分の独断で決定しとるもんやと思うけど。能力とか立場とかその場の状況に応じて臨機応変に且つ迅速に連続的に決定していかないかんなぁって。そのためには、常に適切に自己評価をしておく必要があるんじゃね!?って思う今日この頃。。

 

まぁこれがむずいよね。こいつの難しいとこは、仕事においても、プライベートにおいても、至るとこに存在しとって。絶対的に譲ってはいけないこともあれば、急にころっと入れ替わることもしばしば。

自分が、本当に大事にしとる物はなんかとかってゆう本質的な話にもなりかねん。

そうゆうの考える時間はもちろん嫌いやないんやけどね。笑

 

 何にも考えなしで日々生活しよったら、2020年なんか一瞬で終わっちまうぜ。

やりたい事と、やるべき事と、やらなければならない事。wantとshouldとmust。

この見分け方、大事よーー。自分を見失わんようにせんとね。。

って自分自身に言い聞かせてやってます。

特に、病んでるわけではないけん、そこだけはご安心を。笑

俺の場合、割と捻くれてるから、敢えてここには詳しく書かんけどね。

これを機にみなさんも考えてみるのも悪くないだろう。。でしょ!?

なんにせよ、自分を大切にしてくれる人は大切にしていきたいよね。

 

 

 P.S. 日本の皆さん、ニュースでしかその被害の甚大さは窺えないけど、まだまだ、コロナウイルスの話題で持ちきりな現状だと思います。

身体は資本。最近になって僕自身、改めてそれを実感してます。

自分の健康は自分で守っていきましょう!!(まさかの健康促進の締め。笑)

 

 

f:id:yuttoyade:20200214181113j:plain

いつぞやのハロウィン(アロハシャツとアコギだけでみやぞんの仮装)懐かし。