yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

目に見えぬ敵。

 どーも、洒落たCafeでAmericano チュウチュウ MacBook カチャカチャ ゆーとです。そうです。田舎者です。そんな自分がいけてると思ってる田舎者です。笑

 

 最近も、おかげさまで相変わらず忙しくさせてもらってます。感謝感謝です。

プーケットでは日中、30℃を超える日が続いておりまさにダイビング日和。

ではあるけどね。今、世界を賑わしてるあのニュース。こっちにも来てるんよね。

 

コロナウイルス。日本の皆さんは大丈夫ですか!?

やっぱり、結構大ごとになってるんかな!?

今日までさ、 Chinese New year なんよね。よりによって。

中国の旧正月で、中国人たち大型連休なんよね。よりによって。

タイは、日本より中国からの観光客が多いらしい。よりによって。

 

いつもに増して、いたるところで中国人に会います会います。

ってことです。誰が悪いってわけではないんやけど、なんせタイミングが悪いよね。ここ、プーケットでもマスクはもうどこ行っても売り切れ状態。

空気感染ってとこが怖いよね。まさに目に見えぬ敵。

みなさんも引き続き気を抜かず。気をつけていきましょね!

とりあえず、早く熱りが覚めて欲しいものやなぁ。

 

 な、反面。旧正月なわけで!!(実は、中国をはじめとしたアジア諸国では、1月1日の正月期間よりも盛り上がりを見せる期間らしいよ。)

ってことでいろんなとこで大規模の屋台が出たりして、お祭り騒ぎ。

自称お祭り漢な俺からしたらもう楽しい楽しい。なんやけどね。

ただ、タイ人すっげー元気なんよね。

余裕で深夜2時3時までどんちゃんどんちゃんやっとるで。

ほんで、急に爆竹鳴らしたりするし。(お祭りごとの時に爆竹鳴らしがち。)びくってすんねん。まぁ嫌いじゃないけど。みたいな。

いや、急な爆竹はちょっとやめて欲しいかな。撃たれたんかと思うから。笑

 

そんで、でとる屋台が日本じゃなかなかお目にかかれんようなやつも多くてさ。

女の子を水槽に落とすために的に向かってボールを投げるゲームとか(どんなんか気になる人は俺のSNSの過去の投稿をチェックしてみて!!)

昨日までなかったよね!?

なとこに急に出現した、係の人が足で漕いで廻る式の。ん!?これ人乗って大丈夫なん!? な、観覧車があったり。

これ、小動物やったら狩れるんじゃね!?

ってくらいの、一発撃つごとにまぁまぁ肩に衝撃くる程の威力ある射的ゲームとか。

ちなみに俺やってみたんやけど15発中8発命中させて、全然可愛くない握り拳サイズのおんなじようなぬいぐるみを6個となぞのドリンク2個手に入れました。

結構なレベルでいらないです。

 

そんなこんなで、プーケット生活も少しづつ慣れてきて、ダイビング以外でも楽しい日々を過ごしてます。いい感じのカフェも見つけたしね!!

 

 めちゃめちゃ話変わるけど、

たまに、日本のニュースとかもチェックするようにしとんやけどさ、

なんとなく暗いの多いよね。すっごい客観的に見てやけど。

しかも、もっぱら芸能人のことが多い気する。

世間の関心がそこにあるってのは間違いないんよろうけどもね。

批判的なニュースを追ってもなんか変な先入観でたり気分も下がるし、あんまり見たくないなー。けど見てしまうなー。ってゆう。マスコミの思うツボな感じが嫌やな。笑

 

まぁ今回の感染症に関しては対応・対処していかんといかんけん情報集めたいし。

まとめると、いろんな角度の目に見えぬ敵がおるよねって話。でした。

あー、最後やっぱ真面目な部分出てまうなーー。笑

 

 

さぁ、コロナウイルスと臨戦態勢だ!!!!真剣にふざけてるんだ!!!

f:id:yuttoyade:20200130185129j:plain

ウイルスと闘う。(写真は去年の今頃)

 

ブログを読んでくれてる方を笑わせるためにこちとら捨身の写真投稿よ。