yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

気がつけば

 どーも、最近になってコンディショナーの大切さを知ったゆーとです。

 

 そう!気がつけば、タオ島に来て、3ヶ月が経ってました。あいも変わらず、毎日刺激的で良い経験をさせてもらってますが、、、

 

たまの休みの日とか、どっか、食材買いに行った時とか、フッと見える景色にまだ慣れないとこがあります。

これ、地平線まで見えてるんじゃない!?ってくらいの無限の海だったり、高級レストランで出てくる半熟よりの目玉焼きのようなトロッとした夕日とか、どっか本気で探したら山崎まさよしがロマンチックな唄、歌ってそうな星空とかね。。。

すっごいイメージしやすいっしょ??!

 

写真では、なかなか伝えれないので最近撮ってすらないけど。その分、この素晴らしき景色たちを言葉で表現しようと思いまして。。参考までに。。。

 

 

 本当、海とか山とか自然が好きな人にはもってこいな島だと思うな。

娯楽施設が1個もないけど、自然の癒しは無限大やし。基本的にアジア人少なくて、すごいリゾート感は味わえる。(まぁこれから始まるGWは日本人しかいないってくらいに増えると思いますが。。笑)

と、まぁこのブログ読んでくれてる人とか、SNSをフォローしてくれてる人はなんとなくどんな島かイメージついてきてる人もいるんじゃないかな。

 

 

 日本では、何かに付けて『平成最後の◯◯』って言ってるんだろうな。俺もそう言いつつ色んなことしたかった。

けど、やがて令和になると『令和最初の◯◯』って言い出すんよね。あー。最高。。笑

 

そして、最終的には常に一生に一度の経験を重ねてるんだって気持ちになるね。。

 

 

 

 ここから、急に真面目な話していいかな、、、

 

 結局今の俺って、俺史上では最強なわけです。ってゆうのも、これまで経験してきた全ての事項の上に今の俺がいるわけで。良い経験も苦い経験も生まれてから24年間全ての経験値を蓄えているけんね。そういう意味で。。

でも、だからと言って、俺史上の最高ではないんです。ただ経験値を持ってるってだけで、昨日より今日、今日より明日の方がベストパフォーマンスできるとも限らないもんね。

 

そこで、今の自分にできる『最高』をいかに出してくか。今日のこの自分のコンディション。環境。周りの雰囲気。等々。。を加味しつつ経験値と照らし合わせてベストを尽くす。これの積み重ねだと思うんですよね。

そうすることで、少しずつ成長していけるんじゃないかと考えてる今日この頃なわけです。。

 

 そして、どうしてこんな話をしてるかってゆうと。。そう、、GW。。

ダイビングを始めて間もない俺からしたら、経験したことないほど忙しくなることが目に見えてる。でも、その状況でどうベストを出してくかってことなんよね。

それを考えてて、こんなこと書いたってことですね。

 

大変なんどろうけど、ものすごい楽しみでもあんのさーー。はい!!!!

 

 

f:id:yuttoyade:20190425230650j:plain

とか言って写真撮ってるやーつ