yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

言い訳

 どーも、ヒゲともみあげの境目がわかんなくなってきたゆーとです。

 

言い訳ってすればするほど上手くなるけど、言い訳しか上手くならない。

 

多分、mond時代に書いてたブログにもおんなじようなトピックで書いたことあるけど、今思ってることを書くから関係なしです!!笑

 

 なんか最近の俺を振り返って思うのは、変に何でもかんでも言い訳つけて、仕方なかったことにして、傷つかないでいようとしていた。のかな!?

って節が多く見える。仕事もプライベートも両方で。

 

結局、結果が全てだ!とまでは思わないけどさーー。

結果に対して言い訳を先に考えてた俺、F🙅‍♂️CK!!だなー。

 

実際問題、プライドだけがいっちょ前なのでそいつが邪魔をしてたんやろうな。

 

 

 そりゃ、人間だもん、〜〜だったら良かったのに、、

って思うことは多々ある。みんなもそうだと思うけども。

言い訳とはちょっと違うかもやけど、ほぼニュアンスは一緒よね。

 

どのみち、現実は自分が招いていることで。

自分の責任だろうし、自分のおかげなのは違いない。

でも、絶対に意味があることなはずだー!とゆうか、意味あることにしなくちゃもったいない。(言い訳してたらそこからは素直に学べないから無意味なことになっちゃうって伝えたい。笑)

 

 

バンドを解散したことも、

あの日、日本を発ったことも、

今、タオ島でスキューバダイビングをしてることも、

あのアイス屋さんは美味しいけどいつも変に臭いことも、

歩いてたらビーチで西洋人大男に急にキレられたことも、

今日間違えて、冷蔵庫の野菜室に携帯を入れてしまっていたことも、

(何個か変なんもありますが全て実話です!!笑)

 

 

全部の事柄に意味を持たしてたら頭おかしくなりそうやけど、何かしらの意味はあるんだろうなー!!アイス屋さんが臭いのは絶対に意味はないけど。。。

 

 

 これらの全部の上に今の俺がおるわけで、、

全部受け入れた上で、堂々と立っていたいなと🍚souomoimasu.

 

 

俺、こんなことばっかり書いてすみません。別に病んでるわけではありませんち!

音楽聴いてたら、たまたま2年前くらいにめっちゃ聴いてた曲が流れてきて、この感情に至っただけですー!!

 

 さよならポエジー - 二束三文

 

知らない人はもちろん、知ってる人も今一度聴いてほしいな!!

 

 

じゃ、おやすみなさいーー。。

 

 

f:id:yuttoyade:20190327224001j:plain

押忍!!