yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

劇的ビフォーアフター(愛車編)

 タオ島に来てから今日でちょうど一ヶ月くらい経ったのかな。

(タイに入ってからの最初の一週間くらいはプーケットにいたから、今のタオ島スタッフハウスに住みだしてから一ヶ月ってことね。)

その中で、いろんな『劇的ビフォーアフター』があるわけやけど、今回は愛車編で行きます!!

 

 日本にいる頃は、実は調子に乗っていかついアメ車とか乗っちゃってたんです。

 (ってゆうか、愛媛はすごい田舎やけんマイカー必須なんです。。。)

中古で安くしてもらったやつを21歳の時に買ったんやけど、とにかくかっこいい車。フリーターのバンドマンが乗ってていいようなやつではなくって。もう、若いうちに少し無理してでも乗ってやろう精神で乗ってたんよ。

 

 今考えると、維持費等々はかなり大変だったけどその分は乗り回した自信あり。

よく頑張ったよ俺。いろんな人といろんなとこに行けたし、手放すのが相当惜しかった😭

タイに来る際に、それこそ残してたら税金とか、単に駐車場代とかの兼ね合いで手放すしかなかったんやけども、、、

 

 

  その車がこちら、、FordEXPLORER(フォードのエクスプローラー)

 

 

f:id:yuttoyade:20190227193019j:plain

 

 

 周りの田舎くささがなんか生々しいけども、それは一旦置いていただきまして、、

ね、かっこいいでしょ!?そりゃ調子乗って赤い字にしちゃってもいいでしょ!?

まぁまぁこれがビフォーってことね!!いい前振りができたよ。。。

 

 

 そんでもってほんで、今現在使いまくってるのが、こちら、、、

 

f:id:yuttoyade:20190227193033j:plain

 

 

 どうじゃ!!!!どうじゃ!!!!!どうじゃ!!!!!!バイク🛵

ってゆうても、会社のバイクでそれをよく使わしてもらってるってことなんやけどね。

タオ島で生活していくには、間違いなくベストな乗り物。俺と一緒で朝はすこぶる弱くてなかなか歯切れ悪いんやけど、それも個性で愛着がにどんどん湧いてきやがる😭

 

 はい、愛車ひとつとってもこの一ヶ月でこんなに変わるんだねって話よ。

 

今は、このバイク調子いいし満足してるけど、

いずれはエクスプローラーにも勝るとも劣らないかっこいい車に乗ってやろうって願望ありんす。

ゆーとです。