yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

Math

 どーも、3月を目前にますます(math.math)元気なゆーとです。

ダジャレです。今日のブログの題名の数学(Math)と掛けてます。どうぞ笑ってやってください。毎度わかりにくくてすみません。自分のネタを解説させないでください。

 

 はい。俺は、元々理系やったけん算数とか数学とか結構好きやったんよね。

いろいろ理由あって、大学は文系のとこ行ったんやけど。まぁおいといて、高校まではガッチガチの理系。計算問題とか、数式系とか解くの好きやったんです。

解答があっとるかってより、考えよる時間が好きで、答え出たときのあの解放感がたまらん!!みたいな。

 

 

数学はそのほとんどは問題に対して答えが一個しかないもんね。

その答え目指して、一見関係なさこうなとこから地道な計算を繰り返して少しづつ答えに近づいてくあの感じ。しかもみんなが各々のやり方でね。おんなじように授業受けとるはずやのに、アプローチの仕方は全然違う。なんか面白いなって。

 

数学のことをふっと思い返しよったら、、、

異様に深いことを教わっとった気がしてきててん。俺の心理状況によるもん!?

数学の先生は、人生の先生でもあったんやね、、、違うかーー!!

あの先生に限って。。笑 まぁー癖の強い、いい先生やったけど。笑

 

 

 タイは、ってゆうか俺が感じるプーケットは足し算ばっかりで。

足しすぎてごちゃごちゃしとる。タイ料理にしても、交通事情にしても。何にしても。どんなときも。(まっき〜〜〜。。笑)

一昔前の日本のことは生まれてないしいまいちわからんけど、なんとなくそれを見とる感じがする。こっから、吟味してって取捨選択されてくんやろうな。

ごちゃごちゃ感がタイって感じして嫌いじゃないんやけどね。

すでに一部では、外国人労働者の侵食からタイ人の労働場所守ろうと、タイ人しか雇用契約しない企業とかサービス形態ができたりしとるみたいやけど。

 

引き算を積極的にしだしたらこの上強くなりそうな国です。

 

そんで、タイに来とる外国人旅行客がタイやけん何してもいいやろって行動もたまに目にする。いやそれ、自国やったら絶対にやってないやろ。って行動。キー😤ってなる。今日は、個人的見解ばっかりですみません。あくまで俺が感じたことを書いてますので、不快にさせた方いたらすみません。

ちょっと話ずれたけども。。

 

とにかく、俺はもっとあっさりとしたものが食べたい。。笑

塩で行きたい。柚子胡椒で行きたい。素材の味を楽しみたい。

 

タイよ、早く料理の引き算を覚えてくれないか。。。

俺にもっと好きになられたいんだろ!?

あ、やば。ついつい熱くなって月9で松潤が言ってそうなこと言ってしまった。

しかも、タイを相手に。笑

 

 俺自身も、あれもこれも欲しがる性格やから。ちゃんと引き算してかんと。

シンプルになれればいいよねーー。

 

f:id:yuttoyade:20200220184453j:plain

シンプルの果て