yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

内容が無いような

 どーも、毎日がエブリディなゆーとです。

 

 10月も早いことに5日を迎えようとしてますね。タオ島の最近は、シコタマに天気のいい日が続いとるけんこんがりといい感じに日焼けしとります。

知っとんよ。日本では10月から増税して、ラグビーが盛り上がってて、、、やろ!?

完璧なんよ。ちゃんとついてっとるんよ。こう見えても。。

 

ちょっと前に起きた出来事といえば、いつも昼飯をテイクアウトしよる『ママー』って店があるんやけど。その日はなんか調子に乗ってタイ語で注文してみたんよね。

いつものようにガパオライスを頼んだつもりやったけど、白米の上に目玉焼きだけ乗ったやつが出てきたよ。いやいや、おばちゃん、、、ってまぁ俺が悪いんか。。。

 

みたいなことがあった。日本におるときは目玉焼きとかかなり苦手な部類で、ってか、卵の匂い自体がそんなに好きではないんやけど。。やったけど。そんなんゆうとれんしね、ついには目玉焼きオンリーでいけるようになったよ。大きな成長ですよ。。

 

 

 あと、もう一個!!最近やったのは、このブログで書いたかどうかは定かではないんやけど、パンケーキを作った。それはそれはふわふわの。。その想像の3倍はふわふわやけん。はい!!

 

いつか結婚して、子供できて、、、ってなった時の話ししていい!??

(多分同級生たちの中では最上級に結婚とは無縁なところにおる気がする。笑)

急になん!?って感じやけど、まぁ聞いてよ。

 

この料理だけはお母さんやなくて、お父さんが作ったのがいい。ってやつ。

憧れるよねーあれ。そんでね、自分の中で最近答え出たんよ。

娘には、ふわっふわのパンケーキ。息子には、にんにくたっぷりの餃子。

 

ね、正解でしょ!?ついに出してしもうたのです。

餃子に関してはほぼ作ったことないけど、好きやし!?もうこの2つの料理にした。

 

・なぜか俺が作るそれが美味しい。

・なんでか定期的に食べたくなるような。

・特に隠し味とか入れとるわけやないのに唯一無二の味。

 

この3点セットね。いつか、そんな日が来ることを夢見ています。

 

 今んとこ、出来るだけ自炊したいと思いつつも、実際は五割くらいの確率でしか作ってないし、作る言うたって自分が食べるだけやから適当になりがち。

タイって基本的に外食文化で、そんでここは小さな島やし、食材を揃えるよりどっかで食べちゃった方が俄然安くつくっていいわけ。ガシガシに作れるようになりたいなー。

なんてことを思いながらの日々ですね。

 

 

無性に言いたいことがあるんです。。

俺が言ってしまったらいかんと思って大きな声では言えんかったこと。

 

f:id:yuttoyade:20191005002418j:plain

めちゃくちゃバンドがしたい!!

 

 

安西先生、、バンドが、、、したい、、、、です。。。

 

 

はい。今回ほんとにグッチャグチャの内容で、すみません。