yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

帰国(愛媛編)

 どーも、ただいまちょっとウォーキングしてる人より色白のゆうとです。

 

 みなさん、お久しぶりです。さぞ、このブログをいつ更新してくれるのか首を長くして待っていたことでしょう。。はい、、、

 

愛媛、実家に帰ってきてもう直ぐで1ヶ月になるんです。

やばば、なんかもう身も心もなまってしもうて、、、

 

誘ってもらった人とは、だいたい会えたかなー。

東京編とはまた違った感覚で、とにかく帰ってきた感が溢れ出してたな。当たり前やけど、ここ曲がればあっこに出るとか、あれ!?半年前にこんなとこあったっけ!?とか言ってみたりしてね。(あったん覚えとるんやけどね。笑)

 

とゆうことで、あったことを思い出しながら、つらつら行こうと思いますん。

 

 

 ひとまず、ざっくりひとまとめにゆうと、松山には頼りになる大人がぎょうさんいてくれてまして、甘えさせてくれるわけです。それに俺は乗っかり甘えまくるわけです。

親友の家族が俺を我が子のように帰国中だけ使えるように車を用意しとってくれたり、飲みに連れて行ってくれたり。1日だけ働かせてくれたり。焼肉連れてってくれたり。熱い話を聞かせてくれたり。。。

 

高校時代とか、大学時代。バンド仲間や先輩とかにもあった。相変わらずやなーって安心したり、この短期間で変わってて驚いたり、嫉妬したり。みたいないろいろ感情が忙しかったよ。

 

 

なんか、街に飲みに行って偶然友達に会って、うぉー!!って軽く話してみたいなのがすっごい懐かしくて知り合いに会いたくて無駄に街歩いたりもしてました。はい、、

 

友達 『おー!久しぶり!!そっか今こっちおるんか。』

俺  『久しぶりやな!そうなんよ!一時帰国中なんよ。』

友達 『タイでダイビングしよんやろ? その割に黒くないなぁ。』

 

この会話は、本気でもう5万回くらいはしたよね。。

思ったより黒くなくてごめん。笑

 

これ読んでて、あー、俺やわって人いっぱいおるはず。そうです。あなたです。

 

 

 あとは、めちゃめちゃ久しぶりにmondメンバーに会った。

4人揃うのはかなり久しぶりで、でもやっぱ特別に居心地良かったな。

平岡ひぃら(元mondのVo)のライブを見に行って、バンド時代の曲をやってくれたり、mondのファンだった方にも久しぶりに会えたり。込み上げてくるものはありました。そして、非常にドラムをしたくもなった。。。

 

ライブ後、メンバーで気がつけば朝まで飲んでて、そっから温泉行って。なんでもない下ネタでケラケラ笑って、何を話したかなんか覚えてないけどそれでいい。みたいな。多分俺以外のみんなもおんなじ感覚やないかなぁーて思う。とゆか、俺だけやったら辛い。笑

 

やっぱ奴らには、定期的に会わにゃいかんです。でしたね。。

 

 

f:id:yuttoyade:20190716235445j:plain

飲み終わりの、この顔色よ

 

 

 そんで、今日帰ってきたんやけど。二泊三日で島に行ってまいりました。

怒和島ってゆう島で、ここには俺が小学生くらいの頃から毎年、いとこが主催で大人数でいってて、ここ数年はバタバタでいけてなかったから超絶に楽しかった。

最初の方は生憎の天気やったけど、なんのそのよね。初めましての人がたくさんいて、まぁいつものことなんやけど。いろんな人とも出会えるってことがこのいとこ企画の醍醐味。

 

なんか、この島に行くと野生心をくすぐられるというか、もはや俺の中の野生感を形成したのはこの島。ちっさい頃から、いろいろな破天荒遊びを目の当たりにしてきて、体験してきて。ほんで、この島から見える夕日や星がもうね。。

 

良い思い出ができました。そんで、、

昨日は天気もめちゃくちゃ良かったけん、

こんがりと黒くなりました!安心安心!これで少しはダイバー感出たかな!?

(大学時代に強さは黒さってしきりに言ってた先輩いたなぁ。笑)

 

 

 愛媛を離れてまだ半年しか経ってないけど、里帰りすることで今まで自分の育ってきた環境とか、作り上げてきた立ち位置ってゆうのかなんなのか?を客観視することができたな。久しぶりの再会はもちろん、新しい出会いがあったりしてさ。

愛媛編。非常に良い帰省でした!!

 

このみなさんにもらったパワーをくしゅくしゅっと丸めてポケットに入れてタイまで持ってこうと思います!!

(わかりやすく言うと、モチベーションが上がりましたってことです。笑)

 

 

 そんで、7月20日より、また8月頭まで東京にいます。

そっから、タイに帰る所存であります。みなさん、もう少しの辛抱です。どうか、日本にいる間は仲良くしてくださいね!!

(東京では泊まらせてくれるところも募集中です!笑)