yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

※繰り返し

 どーも、さっき屋台で一個10バーツ(約35円)のタイにしたら劇的に高いたこ焼き売ってたから、4個買って食べてみたら、そこそこうまかったですゆーとです。

いや、うまいんかい!!です。外はカリッと、中もカリッと。なんかい!!です。

 

 10月も中旬。日本の皆さんは、台風大丈夫だったでしょうか!?

ここ、タイはタオ島までニュースは届いてて、その規模の大きさが伺えます。

いつもとは違って、なんか地に足着いてないような日がしばらく続くかと思いますが、皆さんのご無事、早期復旧をタイより心から祈っております。。

 

去年の7月に、地元愛媛で大きな災害があって、幸いにも実家近辺には被害は及ばんかったんやけど、友達の家とか仕事場が大変なことになった。情けない話、それまで、地震や台風来てもどうせうちは大丈夫って完全に他人事やって。この時初めて、身近な方々が被災して、俺もなんかできることせな!!ってなったのを覚えてます。

地元、愛媛県松山市石鎚山って山に守られとって、本当に災害がないとこで、ちっちゃい時なんか、学校休みたいけん暴風警報出てほしいのにでんやんってのを何回経験したことかよね。何もないのがいいのに。。俺も歳をとったもんだ。。。

 

 今はダイビングで、自然さんと肩組んで仕事しよるようなもんやけん、雨とか風とかに対して前より敏感に反応してまう。やけん、余計に気になったニュースやったんよね。

 

そんでさ、ダイビングを通して、学んだことがあって、、

※『手遅れになったらもう手遅れ。手遅れになる前に!!』

ってこと。俺って、冗談抜きで優しすぎるところがあって、これに関しては、リアルガチまじ本気で短所なんよね。この性格が故に引き起こしてしまう不本意なことをなくしたいんよね。切実に。こいつ何言ってんのって思うひとおるやろうけどまじ。

 

やけん、最近はしきりに。。

『※ 繰り返し』

を自分に言い聞かせるようにしとんよね。

(謎に歌詞っぽく※繰り返しとかやったけんめっちゃ読みにくいけど、わざわざ上の文章までまた読みに戻ってくれた人最高。って、こっちの説明の方が長くなってどうすんねんって話やけど。真剣な話にも抜け感って必要やん!?笑)

 

何にでも当てはまると思うのよ。

『※繰り返し』って、、

仕事でも、恋愛でも、投資にでもね。一回失敗して、そっから学んで取り返すってパターンもあるけど、俺が今日言いたいのは手遅れの話ね。

やけん、失敗がいかんとはゆうてないよ!!むしろ、小さい失敗を繰り返して、知らん間に手遅れになってるパターンがあるってこと。

兎も角、俺はそんなことを思いながら毎日生活をしてますってことです。

 

 

 楽しい話にしよう!!

ーーーーー

ーーーーー 

んっ?一個も思い浮かばない。笑 

ーーーーー

あれっ?毎日楽しいはずなのに、、、笑

 

ってのは嘘で、昨日、今日と身近な人達が誕生日を迎えました!!!

そんで、ここ一週間くらいの間で先輩やら友達やらの、なんと3組が結婚することをSNSで知りました!!!笑 どちらも非常におめでたいです!!

どおりで毎日がエブリディな訳ですね。

 

はい!

俺も負けないようにマイペンライタイ語でナンクルナイサって意味)精神で毎日を楽しんでこうと思いますのでひとつよろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:yuttoyade:20191014001214j:plain

もう、絵やん。。もうええやん