yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

前半 To Mother

  どーも、マレーシアでも カッ って返事をするゆーとです。

(タイではカッで返事するんです。伝わる人にだけ伝われー!!)

 

 もう日付変わっちゃったかもですが、今日は母の日でしたね。

うちのおかん(まゆみ)はパワフル、ハピネス系のおかんで、俺の友達みんなから好かれちゃうような才能・魅力を持っていて(⚠️みてくれの話ではございません。見た目はおデブちゃん寄りのぽっちゃり体系で、良く言えば親しみやすい体型です。)学生の頃はよく、俺の家で何ちゃらパーティーするのを全力で手伝ってくたりしたなー。

まぁ、年に一度しか羞恥心なく言える機会ないから、、、

まゆみさんには本当に感謝してるんです。本当にやりたいことしかやってない俺を全力バックアップ体制でいつもいてくれます。海外きて、余計に感じるものがあります。

本当に良き母で、時には変な友達でございます。

 

 母の日に靴をプレゼントするってのをちっちゃい時は毎年やっていたな。

今年はなーんにもできてないな。勝手に、元気で楽しそうに頑張ってるとこ見せることが親孝行だって誰かの言ってたようなことを思い出して飲み込む。みたいな。

これでもかってくらいの親孝行してやるんだからもう少し待ってて!!

 

でも、今、うちのおかんは、ってか親戚一同は去年から毎年恒例になったダイヤモンドプリンセスってゆう夢が詰まりまくった船にてクルージング中。今年は香港と沖縄行くやつで、8泊くらいすんのかな!?

って、1番の。これ以上ない母の日の過ごし方やん。。多分船の上で電波あんまないからこんなこと書くんやけどね。。

 

 

 そして、俺は今、マレーシアはクアラルンプールにいる。って言っても明日タイに帰るんやけどね。はい、もう母の話は終わり。あとは俺の話。笑

 

 

 今日はいろんなことがあったんです。聞いてください。

空港着いて、喉乾いたしカフェ入ろうとウロウロしてたら、見たことないカフェの試飲やってて、いや、空港で試飲する!?しかも、それがドリアンコーヒー。

いやいや、空港でドリアンコーヒーの試飲する!?!?

ってなりつつも、喉の渇きと、俺を試されてる感からついつい手に取ってしまったんやけど、そりゃそうだ。くせぇーのなんの。思っ切りスタートダッシュみすって、とりあえずお口直しにスターバックスのラテ飲んだ。名前書いてくれるやつはだいたい正解はかいてくれんくて、今日はyuntoだった。まぁいいや。

 

そのあと、昼飯でファストフード店でチキン頼んだけど、何味って言っていいのかわからん、酸っぱいし辛いし苦い。なんか甘い以外の全部の味のチキン。もちろんこれも、好みではありませんでした。。(なんか、クレーマーみたい。笑)

んで、このチキン食べてたら、店員さんが小走りで、これ渡すのわすれてました感出しながら白い丸いプラスチックに入った何かを持ってきたんよ。雰囲気的にも、ビジュアル的にもデザート感あったから、最後に残しとったら。。

まさかの、ガッチガチにじゃがいもでコッテコテのソース味。口がもう甘いやつのつもりでいってるから思わず えっ!? って声出たよ。もうこの時点で、マレーシア嫌いになってる。。。笑

 

 こっから、取り返すのむずいよって思ってたけど、ホテル着いて部屋案内されたらまだ掃除ができてなかって、、そしたら同じ値段で2ランクくらい上の部屋に変更してくれることになってなんと36階の部屋。ええやないの。。マレーシア側から俺に好かれにきとるやないかい。景色サイコーやないかい。。みたいなね。

 

そんで、街をぐるっと歩きよったわけやけど、クアラルンプール名物のツインタワーが夜ライトアップされてて、めちゃめちゃ綺麗やったんよ。んでみんな写真を必死に撮ってるんやけど、暇そうなマレーシア人がいたから写真撮ってよー!って頼んで、撮ってもらった写真がこちら。。

 

f:id:yuttoyade:20190513002017j:plain

おかぁーちゃん、おれ、元気でやってます。

 

いや、合成感がエグい。。。うますぎるのか下手すぎるのはわからん。。笑

 

この写真を撮ってくれたやつと一緒に確認して2人でめっちゃ笑った。合成感って世界共通なんやね。ほんといい人に巡り合った。。

 

 

そんでもって帰ってきて、部屋から見える景色がこちらです。

 

f:id:yuttoyade:20190513002757j:plain

一体これは何タワーなの!?

 

結局マレーシアいいとこ。そんな日だったです。。

 

 

 さぁ、明日タイに帰ってからがほんとに本気で正念場!!

何もかも楽しんで、やり遂げてやりましょう!!!!!!!