yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

超絶怒涛の

 どーも、令和になっても天パのままのゆーとです。

 

 超絶怒涛のGWが終わりました。。気がつけば10日間もブログを更新してなかった。

ひとまず、サービス業で、GW大忙しだった皆さん。お疲れ様でした。今年の10連休半端やないよねーー。ほんまやっと終わってくれやがりましたね。。笑 

そんで、GWを堪能された皆さん、思っ切り楽しめましたか!?現実にうまいこと戻ってくださいねー。はい、、

 

 個人的な話をすると、今年のGWは今まで経験したどのそれより大変だったです。そもそもダイビング経験がそんなにないからってのもあるやろうけど、仕事終わればご飯食べる気力もなく、ベッドに直行。みたいな日々で。至らないところもたくさんあって、スタッフの方々にも、お客様にも迷惑かけてしまったこともあるけど。それでも、今思い返してみると一貫して楽しかったと思える。いやむしろ、疲れたよりそっちの方がでかいかも。やっぱドMなんかな。。笑 ともかく、当たり前だけど無事故で終えれてよかったな!!

 

 セイルロックてゆう世界的にみても有数のだいぶサイトを主に担当させてもらってて、すんごい良い経験をさせてもらった。毎朝4時台に起きる生活なんてこれまでしたことなたったけど、それには案外なれるもんで、外国人スタッフとのコミュニケーションも最後の方はなんとなくとれていた気もする。

ボートの上からやけど、タオ島ではかなり珍しい野生のイルカも見れたし、これまたボートの上からやけど、初のジンベイザメも見れたんよ。(ボートの上からってとこがみそ。)

どれもこれも、手探りの状態で、がむしゃらにもがいてたら終わったみたいな。

 

 

 ダイビングを通して、お客様と繋がる難しさと楽しさと大変さと達成感とを改めて感じることができた。まとめるとそんな令和の滑り出しでした。

フェイスブックでたくさんのお客さんから友達申請きたのは地味に嬉しかったな。

 

 

 

 そんなこんなで今。プーケットにいます。

そう、GWが終わって、ひと段落なんてしてる暇、今の俺にはありません。6月頭に控えてるインストラクター試験に向けての勉強、勉強、勉強の日々が始まります。もう、1ヶ月もないなんて。。これからさらに気を引き締めていかなければ。

でも、正直まだ、頭が追いついていないけど。。こっからが本番。なんです。

 

 と、その前に一旦ビザの関係で12日にマレーシアのクアラルンプールに行くわけやけど。バタバタしすぎてるから一回落ち着きたいな。

 

 しっかりとインストラクターになれたら、6月には帰国の目処が立ってる。

胸張ってみんなに会いに帰れるようにもう一踏ん張りしますよーーー!!!

 

 

 

f:id:yuttoyade:20190506235208j:plain

セイルロックにて