yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

アウトロー

 先日、タオ島店の日本人スタッフ全員で食事会をした。月に一回くらい社長から誘ってもらっていくことがある。これ自体は大して珍しいことではない。けども、けども、

お酒も進み、いい感じに酔ってきた頃、ポロっと話してくれたことがすごく耳に残っていて、一瞬酔いが覚めたのを覚えている。

 

 『ここにいる時点で アウトロー の生き方なのはもう間違いない。アウトローな道を選んだ以上、自分の能力で地位もお金も手に入れるしかない。』

こんな話をしている一幕があって。。。

 

なんか、すんげーーー刺さったんです。めちゃめちゃ共感しました。

ストレートな正解ってか、うわー!間違いねーなー。ってなってた。

薄々自分でも気づいていたことではあるけど、社長からこんなにも、どストライクで無駄のない言葉をもらって、スッキリもした。

 

なんなんだろう、不思議な感情。

 

もしかしたら、本当にもしかしたらよ。社長は違う意味でこの話をしてくれたのかもしれないけど、俺は勝手にこう解釈して、すげー響いてる。笑

それでいいじゃん。。

 

でね、今一度調べてみたんよ。

 

 アウトロー・・・一般に無法者及びそのような生活スタイル(自分の信念や弱肉強食が正義という世界に自ら好んで身を置く)を示す俗語としてももちいられる。(ウィキペディア参照)

 

うん。調べてみて、アウトローの意味をもう一度理解して、そんでもっても一回先日のあの言葉が刺さる。

最近の俺ってなんでもかんでも刺さりやすいのかな!?笑

 

いやでも、そんだけ刺激を与えてくれる人が近くにたくさんいるってことだね。

 

 

 今になって、アウトローな生き方って俺が望んで俺が選択した生き方なんだな。って

ん!?逆か、、俺が望んで俺が選択した生き方ってアウトローな生き方なんだなって。

 

どっちでもいいけど、自分の力でどこまでいけるか!望むところじゃん!!そゆこと。

 

f:id:yuttoyade:20190311232045j:plain

 

写真はお客様とのやつで、全く関係ございません。。