yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

声高らかに!!

 どーも、2020年。魅力的な人になりたいです。ゆーとです。

 

 2020年が始まりまして。今年一年の目標を掲げた方も多いんじゃないんでしょうか!?なんせ新年。キリが良いもんね。

個人的には、こうゆうSNSとかで目標を言っちゃった方が後に引けんくなるってか、自分にプレッシャーかけて。うしっがんばろ!!ってなるし、

ってことで俺も目標を、この場を借りまして声高らかに掲げます!!

 

 

一、新しい友達を100人作る。

 

一、語学力を向上させる。

 

一、自分のことをもっと理解する

 

 

大きくゆうとこの3つでいきたいと思います。

 

 

 

何度も言ってると思うんやけども、この仕事をやってく中で、ほんとに大事やなって強く感じるのは『人と人の繋がり。』

ダイビングのインストラクターっていかに、お客さんと信頼関係を作っていけるか。ここにすごい悩まされる。はず。少なくとも俺はそうです。

(お客さんとしてきてくれた方で、今は俺とSNSで繋がってるからこのブログ読んでますって方は勝手に心開いてくれてると解釈させていただきます。笑)

信頼は簡単に築けるもんやないし、一度の失態や失言で崩れる時もあるし。って武田哲也みたいなこと言うてますけど、、、はい。。

でもでも、その反面、ダイビングとか雑談を通して心を開いてくれた瞬間の嬉しさたるや。。ね。。

もちろん、プライベートもそうやし、対お客さんだけの話ではないんやけどね。。

ってなことを思いながら今年の目標考えましたん!!!

 

 

 まず『新しい友達を100人作る。』って目標。

正直多ければ多いほど良い。最低100人は作りたいなと。思います。

あの、別に広く浅く友達になろってわけではありません。広く深くって話でもない。

たまたまあえば会話する友達。もいれば、予定合わして一緒に飲み行って将来の熱い話する友達。もいて、とにかくいろんな人との繋がりを広げていきたい。

今、情けない話やけど俺は同じショップのスタッフ以外、あまり深い話をできる人がいない。寂しい。だがしかし、逆にゆうと、友達作り放題状態。

『人と人との繋がり』を無限に勉強できそうじゃね!?みたいな。。

それに、俺って大事なときになんかやらかしちまう星の元に生まれてきとるけん、そんなときは友達みんなに助けてもらいたいなって思います。笑

やけん、目標はわかりやすく100人。100人増えれば景色も変わるだろうに。。。

 

 

 そこで大事になってくるのが『語学力を向上させる』こと。

今のままの英語力。無いに等しいタイ語力。じゃ、友達できるはずもねぇー。

思ったことを伝えられるように。なりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやる!!

もっともっと英語を話せるようになったらできる仕事の幅も広がる。

語学力向上、コレは今後の俺の人生にとっても間違いなく必要不可欠。なんや。

 

 

 そしてもう一個は、『自分のことをもっと理解する』

これに関しては。昨年の12月くらいから一個実践しとることがあって、、、

なんとも無い、ただ思いつきノートってのを作って、そんとき感じたこととかやったことを気まぐれにメモってく。ただそんだけ。すでに下手くそな絵をひたすら描いたりしとるページもあるけどそんくらいゆるく続けていこうと思う。

率直に感じたことをメモしとったら、後から見返したとき、第三者的目線ではそれをどう感じるんかなってちょっと楽しみ。自分を理解するほど難しいことなんかなさそうやし。

 

 

 まぁ、ざっくりやけど、掲げた目標とその理由(理由になって無いもんもあるけど)を書いてみました。俺らしく、抜け感を忘れずに2020年と付き合ってこうと思います。

一年後、このブログを読み直すときの俺はどんなふうになってんやろか。。

そりゃそりゃ楽しみでんなぁー!!!

 

 

f:id:yuttoyade:20200104212733j:plain

2020年1月1日の俺