yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

マレーシアにて、

 ただいま、マレーシアに来ております。

そう、VISAトリップとやらです。タイにタイざいするために3ヶ月に一回、国境を超えにやってくるのですが、今回が初めましてのVISAトリップ。なかなかお尻との戦いになりました!!昨日の21時にフェリーでタオ島を出て、朝5時にフェリーを降りて、ミニバンに乗り。謎に3回くらいミニバンを乗り換えて、18時前に目的地のマレーシアのペナンに到着しました😭

 

 到着しました初ペナン。なかなかいいとこやないのぉ〜〜。

なんか、暗くなってきた頃とか提灯ってゆうのかな!?が街中にぶら下がってて、屋台みたいな出店もたくさんあり活気と風情を持ち合わせたいい街!!

正直、マレーシアってことであんまり期待していなかった自分の無知さが情けなし。

 

 近くにある結構大きめのショッピングモールでぶらぶらして、ご飯も食べて、スタバで紅茶のフラペチーノなんか飲んじゃったりして。

(あ、俺一応元スターバックスPTRなんです。みなさんさぞかし、いちいち挟む必要ないやろうが💢なんでしょうが。別にやからなんやねん😓なんでしょうが、これは俺のブログなんだ!!だから許してください。笑) 

 

 

f:id:yuttoyade:20190214002428j:plain


        

まぁそんなこんなで調子こきつつホテルに戻ったわけですが、、、

タオ島のイケメン高身長先輩ダイバーから連絡がありまして、、、

 

 私のiPhone見つかったそうです!!!

 

 

             水中37メートルで❗️❗️

 

 

 

 見事にbrokenしてるみたいです。まぁ流石にね。さすがに期待してなかったけどね!!

見つかったことに驚きよね!!なんか、違うダイビングショップの方が見つけてくださったとか。。

それにしても、いい感じのタイミングでブログのネタを提供してくれる周りの方々と、自分のポンコツさに少し自信が持てました♫

 

 

 そんなことより、日本ではおれが大好きな深キョンがドラマがやってるそうじゃないかーー!いいな!!きっと全国民が見てんだろうなぁー。よし、寝よう😪