yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

体調悪男

 どーも、最近思わぬ所からの支持を得始めていると噂のブロガー、オチです!!

(今日はゆーとではなくオチです。あなたのためです。奥さん、オチです。)

 

 んーと、私、割としっかりめに体調崩していました。。

どれくらいかと申しますと、10日間程休みいただきました。すみません。。

最初は、お腹いたーい。頭いたーいから始まって。これ食あたりかな!?

あれ、熱も出てきたな、もしかしてデング熱かな!?それはまずいでしょ!?

で、病院行ってみました。

あ、あと、咳が無限に出てました、それはもう本当に無限に。

 

ほしたらところがどっこい、食あたりでもなければ、デング熱でもないってゆうの。

気管支炎ってゆうやつになってまして、病院通いの日々です。

息吸ったら、咳が出るってやつね。そん時は鼻もガチガチに詰まってたから、鼻かむ為に口で息吸ったら咳でるし、もうティッシュ構えてしまってるから、反射的に口の中にティッシュ入るし、ティッシュ口で溶けるし、え、マズッ、はぁ〜〜、ってのの繰り返しで、ものすごいやるせない気持ちでいっぱいやった。

 

明日から、正式に仕事復帰とゆうところです。ありがとうございます。

実質苦しかったのは数日で、ダイビングってゆう仕事柄もあって、大事を取ってのお休みをたくさんいただきました。

今は、その期間に充電されたエネルギーが滾りに滾っています。

 

共に働くスタッフをはじめ、周りの方々には多大なるご迷惑と心配をおかけしてしまいました。これから全力でそれらを回収しに行こうと思う次第であります。

 

 言われてみれば、ちっさい時からかなり咳しがちな少年だったように思う。

大きな病気とかにはあんまりならんけど、常に咳しよるやつ。多分、町内探したら一人はおるよね。そうゆうやつ。俺、そうゆうやつやった。

ほんで知ってる人は知っているかもやけど、タイに来る前に副鼻腔の手術もした。鼻も基本的に詰まっている少年時代を過ごした俺は、みんな幼少期の思い出は鼻づまりと共にあるのが当たり前のことやと思っていたけど、どうやら違ったみたいね。

たまたま、ダイビングを始める為に体に異常がないかの検査のためだけに病院に行って、その時に初めて副鼻腔に異常があることが判明した。そんで、そのまま手術。

つまり、俺はずっと、鼻も詰まりがちな少年、いや、青年だった。

 

ってね、整理すると、ずっと咳しよって鼻詰まっとる。。

いやいや、体調悪男やん。

絶対影では、体調悪男って呼ばれよったやんって。あ〜おもろ。

 

 

 そして、大事なんはこれからよ。こいつらとどう向き合っていくか。

ダイビングにおいて、咳とか、副鼻腔の異常ってのは本当によろしくないもので、、

正直。なんて、ダイビングに適してない体やねんって思うけども。親に心配かけて悪いなって思うけども。でも、やからこその付き合い方ができるはず。って思ってしまってるから仕方ない。俺なりの付き合い方を見つけるんです。はい!

無理をして、また病気になってしまったら周りに迷惑もかけるし自分の体もボロボロになるし、元も子もない。救われない。そんなのはいやだあ〜〜。うん!!

 

決めました。

海とデートしてやるんだ!!

(さっきキムタクの出てたドラマがYoutubeで流れてきたけん月9のキムタクっぽいこと言っちゃいました。すみません。笑ってやってください。笑笑)

 

 

 ほんと予期せぬことばかり起きて、波乱万丈なタイ生活です。

なんか、このブログ始めたのもそんな日常を書き留めたいってのが動機の一つやったし(タイのみならず、いろんなとこでいろんなことに巻き込まれがち)そうゆうポンコツ主人公な俺は健在ってことやなーって。お後がよろしいようで、、、

 

 

うーん、ハッスルハッスル!!!

 

 

 

やば、最後のおもんな。笑

 

 

f:id:yuttoyade:20190916211730j:plain

海とデートってなんするん!?