yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

皮剥け

 どーも、オニオンユートです。

 

 お盆ラッシュピーク、3日ほど前に終えました。

今回のピークは、ものすごく濃いものだった。キーワードは『ジンベイ』

 

初めてジンベイザメを見た、お盆ラッシュ3日目!?を皮切りになんと、この数日間の間だけで4回もジンベイちゃんに会うことができました。

ゴールデンウィークの時は、全く縁がなかった俺としては、すっごいテンションが上がった。ちゃんと、繁忙期に合わせて、ジンベイも、、

『ちょっくら日本人盛り上げてくるかぁ〜〜』って

仕事しにきてくれてるんやなぁって感心した。ひと懐っこくてダイバーに自ら近づいてくるようなジンベイもいたしね。

 

 そして、このジンベイ。。俺に試練を与えてくれました。

もちろん、大きな怪我も事故もなく無事に終えることができた。けど、

反省すべき点をたくさん示してくれもした。

バチボコにヘコんで、なんて俺は向いていないんだ。。って。

この新米がガイドとしての謎の驕りを出してしまっていたのかなぁ。って、

ともかく初心に戻してくれました。とゆか、少し慣れてきたなって思ってたこと自体がもう痴がましいことなんやけどね。

 

 ほんで、お客様との繋がり。たくさんご飯にも連れて行ってもらっていろんな話ができたし、セイルロック(片道約2時間) に行く時ひたすら話してくれる11歳の子もいて、やっぱ接客って楽しいじゃん!?って思ってん。

自分が笑顔やないとお客さんも笑顔になるはずないやん的なことをよくスタバ時代は偉そうに言ってたなって、変な気持ちになったり。。

 

 この、お盆で一皮と言わず、十二皮くらいは剥けたな。

(ってくらいの経験ができたってことを言いたいでけで、物理的に皮膚が12回も剥けたわけではないですので、そんな玉ねぎみたいな人間ではないですので。)

これから、身につけなければならないことが、まだまだある。

今、俺がわかってるだけでこんだけあるってことは、実際にはその倍くらいありそうで、細分化していくとさらに三倍くらい出てきそう。忙しくなりそうだぁ〜〜〜!

 

f:id:yuttoyade:20190821134814j:plain

歳下高身長ジャニーズ系イケメン先輩とDuckラーメン食う。