yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

6分の5

 どーも、今日から使いはじめた3ヶ月級の大きさのコンディショナーが苦手な匂いでした。ゆーとです。髪短いけど3プッシュずつくらい使ったろうと思います。押忍!

 

 10月が終わろうとしていますよ、皆さん。今年も残り2ヶ月になってる。

もう。6分の5は終わってる。ほんとはぇーね!!ハロウィンとか言うてたらすぐにクリスマスがきーのあれよあれよとお正月が来ます。よ。

 

よく耳にする言葉で、、、

行きよりも帰りの方がはよ感じるとか、10代よりも20代の方が短く感じるとか。

よく言うやん!?ってか、実際問題、そう感じるやん!?(ちょっと強引に!笑)

なんでなんか興味あって調べたことあるんやけど、こうゆうのってさ、

初めて見たりとか経験することに対しては脳が無意識のうちにすっごい情報収集をするけんなんやってさ!!

 

仕事にたいしても恋愛に対しても経験値を積んで、ありとあらゆるものに適応できるようになればなるほど、時間の経過は早く感じる。って考えると嬉しいのか、虚しいのか複雑。

 

長ったらしく何を言ってるんやと、読むのも飽き飽きしてる方!!!

何が言いたいかはね、、、

時間は有限だい!!ってこと。を、なぜか今一度俺がゆう。ただそれだけ。

全国民が分かり切ってること。笑笑

 

残念ながら、このブログを読んでくれてる時間も貴重な、みなさんの時間。

ありがとうございます。(なんか今日、鬱陶しいな俺。笑)

 

 

 これって逆に言うと、何か新しいものに挑戦し続けることができたら、そんで、脳を働かせまくることができたら、時間いっぱい楽しむことができるやん!?ってならん!?なるね!!!うん、なるなる。。

 

そういう面では、俺って今まではいい人生を歩ましてもろてると思う。

ちと、振り返ると、、、(急に自分の歴史を語ります。)

大学も途中でやめたかと思うと本気でバンドをやりだして。今はタイでダイビングのインストラクターしてる。

 

見方によれば、どれも中途半端やん!!!ってなるかもしれんけど。

まず、大学を途中で辞めたことには後悔してない。俺の将来やりたいことにはキャリアは関係ないっておもってこのままでは時間とお金が無駄やなってなって辞めたわけやけど、その気持ちは今も変わらん。

ほんで、バンドは解散ライブで集大成を魅せれた。それも自分たちでもびっくりするくらいの大人数のまえで。まだ何年か続けてたら、、、って気持ちももちろんあるけど、その状態で、惜しまれつつ解散できたことでほんとスッキリもしとる。やりきれた。それに、バンドの夢は託した奴がおるけん心配なし。

 

もう、我が道を行くしかない道になってるってこともあるけど、今振り返ると、やりたいことをやりたいだけやってきたんやなって再認識する。たまにはこうゆうのも必要やね。。

 

 もう一方の面では、大学時代からバンド時代にかけて、ずっとスターバックスでバイトしよって、接客業の楽しさと難しさ。とか、人に何かを教える大変さとやりがい。などなど人間として成長さしてもろて、、、

なんやかんや、今のこのインストラクターってゆう職業にも多くを活かせる。

(うまく活かせるかは俺次第。やけど、うまく活かせそうな気がする。)

 

いつものごとく、なんの話しよったか分からんくなるわけやけども。笑

 

何か、新しいことにチャレンジし続ける人生って素敵やん!?

そんな人生を歩みたいやん!?

いろんな経験して人一倍楽しみたいやん!?

やけん、とりあえず、今年まだ2ヶ月あるし、なんかにチャレンジするのはどう!?

(そんな時にオススメなのがダイビング。。しっかり営業入れます。笑)

 

そんでさ、いつか地元に帰るときは思っ切り胸張って帰れるような人に

なりたいな、、、ならなくちゃ。。。絶対なってやる!!!やる!!!!

 

はい。

それでは聴いてください、ジャパハリネットで『哀愁交差点

お後がよろしいようで、、、、、(まじ名曲やけん是非聴いて!!)

 

 

f:id:yuttoyade:20191031003917j:plain

このころの俺は白い。今の俺は松崎しげるより黒い!!たぶん!!

 

 

2年くらい前の写真かな。