yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

違うか!!!

 どーも、福山雅治です。。。違うか!!!!で。お滲みの、ゆーとです。

 

 今日はおやすみだったということで、少し羽を伸ばさせてもらいました。

昨日の夜に、かなり久方ぶりにパトンの方に遊びに行ったんやけど、結構人おって。

あぁ、プーケットって都会やなぁってつくづく思った。

 

日本人のお客さんはこの、パトン地方のホテルに宿泊される方が多くて、お昼はパトンビーチもすっごい盛り上がっとって、パラセーリングとかちょっと前の雨季の時期とかはサーフィンとかやっとる人おってタイらしからぬリゾート感。もちろん、景観もすごい綺麗!!

んで、夜は、バングラ通りってゆうとこがあって、所謂、夜遊びができる。

夜遊びって言ってもいろんな種類のがあって、詳しくは書かんけど(過激な内容になるので自粛します。もし興味ある人教えてください。笑)とりあえず、俺が昨日行ったんは、illusionってゆうクラブ

 

時間とか、曜日とかにもよるけど、昨日はエントリー無料で飲み放題つけたい人は800バーツ(約3000円)ってシステムやった。世界的にもめちゃくちゃ有名なDJがきたりとかするけん、値段に関しては一貫して言えんけどね。

もちろんアルコール、アホほど弱い俺は無料で楽しませてもらった。得意な即興の変なダンスでいろんな国の人と仲良くなったし、ロシア人に気に入られて、お酒いっぱいもらった。いらんけど。笑 

一番盛り上がる深夜12時くらいに行って気がつけば3時。こんな時間まで遊んだのは久しぶりやーーつって帰宅。

 

噂通り、ワンちゃん狙っとる人よりも純粋に音楽好きとか、クラブ自体を楽しみに来とる人多くて、なんかすごい品がいい感じで俺の好きな雰囲気!!やったよ!

 

 

 ほんで、今日はビーチにいってきた。

行ったんはカタビーチ。個人的には一番好きなビーチ。ってゆうか一番近いけん行きやすいってのもあるけど。ここはいつも、ほとんどアジア人がおらん。西洋人とかロシア人が多いイメージ。ビーチにはパラソルが並んどってお金払ったら使えるんかな!?よくわからんけど。白い砂のビーチと青い海。遠くに見える船とか島。ヤシの木とその木陰で読書するビキニ美女。。。とが相まって景観はすごくいい。おすすめビーチ。

 

 

話ずれるけどさ。だいたい、海で読書って、どうゆう発想!?

案外しよる人多いけど、濡れた手で本触ったらぐしゃぐしゃになっちゃうよ!?

っておバカな俺は思っちゃうわけやけども、、

まぁそもそものビーチに来た目的が海に入ることじゃないんやろうな。木陰でじっくり日焼けしながら波の音聞きつつ読書しようって目的なんやろな。そんなん、なんて素敵すぎる休日なんや!!!!かっこよすぎるやろ。。。。

 

最近読んだ本は、与沢翼の『ぶち抜く力』

(正確にはまだ読み切ってすらないけん、ぶち抜けてない。笑)

ビーチで、この俺が、ガッチガチの自己啓発本を読む姿を想像したら、、、

あかんあかん、似合わんすぎる。何もかもが違う、、笑

俺にはちとレベルが高すぎくんですね。。

 

ビーチにはいろんな楽しみ方があるんやねぁって改めて思ったよ。遊び方無限大。

これまた、南国のリゾート地ならではの光景ヤンネ。

素敵なこったい。次はどこのビーチ行こっかな!!

プーケットにはいっぱいビーチあって、それぞれ雰囲気違うけん、いろいろ行ってみるんもいいよね。

 

心が浄化された休日でした。

以上。レディ・ガガでした。。違うか!!!!!

 

 

f:id:yuttoyade:20191105012714j:plain

今日のカタビーチ