yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

独り言

 どーも、今日は独り言を呟きます。ゆーとです。

 

 1人で、ぼーっとしとると、無意識のうちにいろんなこと考えてしまうよね。

って話どう!?今日はこの話題で行くけん!!!タイ事情教えてよ〜〜!!って方は今回はすみませんしますんで悪しからず。笑

 

無意識に考えてしまうってことは、実は一番意識してしまっとる。

ってゆう、逆説的なことが言えると思うんやけどね。あ、無意識のうちにまたあの子のことを考えちゃったわ。。。っ的なね。まぁ今の俺にはピンクの話は無縁やから置いとくけどね。。

 

今日、バイク走らせながらふと考えとったのは、今後のこと。

 

⚠︎こっからかなり個人的な見解書いてくから読んでてイラっとしても、お馬鹿がなんか言うてるで流してくだパイ。。

 

俺は20代、まだまだ若いんやから!!!って強い信念をもっとって。あ、ちなみに24でもう直ぐ25になります。が、、、

やけん、まだまだ、自分の可能性を信じとるし、もっといろんな方向に伸ばしていけたらいいなって本気で思っとって。ま、それするのも自分の中で期限は決めとるけどね。

友達とかのSNSとか見ると、俺らの世代は会社に文句はあれど立派に働いてる奴らがほとんどで、全くそんな才能ない俺は本当にみんなすごいなって尊敬する。

俺みたいに、夢に向かってがむしゃらにもがいてるやつらもたくさんおるけど。

こいつらはやっぱりかっこいい。輝いとる。負けれんなって思う。

 

んで、そんなこんなを繰り返しとるうちに、あれっ年の割に俺ってふわふわしとんかなって考えてしまうときが稀にある。もっと、明確で堅実な人生計画を、、、って。

(自分がダイビングに対して絶対的な自信が備わっとったらそんなことも考えすらせんなるんやろうけどな)ここは敢えては詳しくかかんでおこうとおもうけども。

 

もっと言うと、性格悪い俺はさ、ゆーとって楽しそうでいいよな。

って同級生とか先輩にゆわれる事すらその言葉の背景とか勝手に想像して、、

ゆーとって(何も考えずにふらふらできて)いいよなに聞こえたり、、笑笑

(別に何かあったわけやなくたまには毒も吐いてやった方が人間味あるやん!?って事で今日はこんな感じです。笑)

 

割と察しはいい方やと思うけん、純粋に心からそう思ってくれとんやなって人がほとんどで本当にそう思ってくれとる人をもっと驚かせたいってのがモチベーションになっとったりもするんやけどね。中には暗に意味してゆうてくるパターンのやつもおるやん?

 

今日行き着いた答えとしては、

俺は、最低でも75歳、いや100歳まで生きるとして、まだ4分の1。いやいや、若いよ。

って事です。そういう意味でも定職に就いてる同級生たち本当にすごいと思う。

(こんな書き方したら俺、プー太郎みたいやけどしっかり働いてはいるんですよ!?笑)

俺は欲張りで、優柔不断やからね。この先どこで何があるかわからんし。今はとにかく目の前のことをがむしゃらにいくことに徹しようと言う結論に至りました。

そうすれば、然るべき時は必ずやってきてそれを逃さなければいい。いざって時に飛びつけるように準備だけしとこうってね。

何言うてんの、しっかり今後考えなさい。。って大人の意見も耳傾けるし、そう行ってもらえるだけでありがたいと思います。でもね、考えてはいるんです。一応ね。

 

 人生はマラソンのようだってよくゆうけどマラソンでゆうたら(84歳まで生きるとしたらで考えて)まだ、12キロ地点。確かフルマラソン走った時も12キロくらいで1回目の苦しい時期がやってきたわ。って思い出したり。。笑

人生はマラソンか。。よくゆうたもんやなぁ。。。。はい!!!

 

今日のはブログってか半分自分に言い聞かせてる決意表明やんなぁ。。

そうやんなぁーー。

 

余談やけど、最近プーケットで40歳と51歳のおおねぇさんと友達になりました。

 

f:id:yuttoyade:20191111004725j:plain

インストラクターの登録写真