yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

日進月歩

 どーも、まだまだ今夜はTONIGHTなゆーとです。

 

最近のこと。書きます。

プーケットにお友達のお友達がオープンウォーターのライセンスを取りにやってきました。お友達のお友達はお友達。(まだ3行でお友達って5回言ってる。あ、6回目。笑)

なので、初めて俺を訪ねてお友達がやってきてくれました。

 

初めましてやけど俺を訪ねて来てくれて、何とも不思議な感覚やったけど。

いろんなショップがある中、俺がおるけんてウチを選んでくれて嬉しかった。

いい感じに友達とか周囲を巻き込めてる感あって。これこれっ!!って感じ。

その方は無事にライセンスも取れて、ダイビングも好きになってくれたっぽいし、それまた。これこれっ!!って感じ。

 

もっともっとこうゆうのが広がっていけばいいなぁって思います。

やけん、友達の友達とかでもくる気配ある人はご一報をください。忙しすぎてバタンキューしていない限りはなんか情報提供できるはず!?なんで!!

(あ、ダイビングするせん関わらずね!なんか力になれるかもしれんやん!?笑)

 

 

 そんでそんで、他にはタイの正式な車の免許取りに行ってきた。

国際免許の期限が切れそうやったけん取り急ぎ車のやつ行ってきたけど、必要な書類さえ集まっとけば1時間もかからんくらいで手元に免許証届いたよ!

陸運局でやったことはほんとゲームみたいな、ランプ光った瞬間ブレーキ踏んで。ってやつと、ランダムに表示される信号の色を答えていくだけ。まぁ、国際免許があったけんなんやろうけど!!

 

んで、タイの免許って車とバイクが完全に別もんになっとって、バイクも取れば免許証が二枚になるんやけどね。バイクに関しては日本でも持ってなかったけん、こっちで取るにはテストとか受けないかんみたいで。

もう少し落ち着いたら行ってこよう!!とったらまたどんな感じか書きます。

 

着々とタイ人に近づいてきてます。髪も伸びてきて収集つかんくなってきて、今はさっと茹でたブロッコリーみたいな髪型やけん余計にタイ人。

今日ふと思ったんやけど、タイ人みたいな日本人はいっぱいおるけど、日本人みたいなタイ人って見たことない。ことない!?笑

俺がおる環境がたまたまそうなだけか。。笑(しょうもなくてすみません。)

 

 

 本業のダイビングの方では、昨日初めて潜るポイントに研修として行かしてもらって、もう一段階上のプーケットの海の面白さと、大変さを肌で感じれた。

成長。大成長せにゃならん!!!!

まだまだこれからですねー♩早く一人前になりたいな。

どっからが一人前なんかはちょっと曖昧やけど、曖昧やな。

もっとお客さんにもスタッフにも信頼されるインストラクターになれるように!!

 

 

 ほんで、今日は日中、オールドタウンに行ってきた。カフェ2軒行ったった。

オシャンなカフェがいっぱい。それ以上に観光客がいっぱい。いやいや、それ以上に暑すぎてあんまり歩きまわれんかった。体感45度あったわ。(ほんとは34度やった。笑)

のにも関わらず、のにも関わらずよ、、何を血迷ったか2軒目ではホットラテを頼むってゆう。汗かきながらフーフーしてラテ飲む。

いやでもなんか、我ながらいいふーふーができたと思う。うん。。

 

 

今日は11月22日。いいふーふーの日だけにね!!!!!!

 

お後がよろしいようで。

 

 

f:id:yuttoyade:20191122231226j:plain

いつかの巨大ピザ(まさかの行ったカフェ関係なしの写真)

 

まだまだカフェいっぱいあるし、何ならオールドタウン以外にもいっぱいあるけん、お気にを見つける旅はまだまだ続きそうだ。です。。