yuttoyade’s diary

Phuket 生活日記録

祝男

 どーも、四捨五入したら30のゆーとです。ついにこの日がやってきてしまった。

 

そう、私、越智佑斗。本日 11月27日(水) を持ちまして25歳になりました。

誕生日ってのは、年を重ねるごとに心から祝えなくなってくるもんってよくゆうけど、四捨五入で30ってなるといよいよその域に達してくるね。

でも、何かを始めるタイミングとかやめるのとかにいい指標になるし、目標を掲げるきっかけにもなる!!

そんで、去年のこの日は。。。20歳の誕生日は。。。みたいな感じで、あの頃から俺はどんだけ成長できたかな!?って自分を見つめ直せるきっかけになる。

 

 今日は仕事、おやすみを頂いたけん、ゆっくり見つめ直すことができたんじゃないかな。と、言うことで、、、

今年の抱負は!!!!!ズバリ!!!!!!

 

必殺技を身につける

 

だーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こいつ何言ってんの状態やと思いますが至って真面目です。

人間やしどんな分野にも、得意不得意はある。その中で、どのシーンにおいても今の自分には何ができんのか、持ってる武器は何かなってずっと考えながらやってきました。

仕事においても、プライベートにおいても。

その武器とか技を、必殺技に進化させる。具体的にゆうとこんな感じです。

第二段階に行くんだ!!

唯一無二の俺にしかできないこと、やり方、捉え方を形にしていきたい。と思います。(誕生日の人に今年の抱負は!?って聞くやつ絶対にグループには1人おるよね。笑)

 

今日は自分のための決意表明なんで、伝わる人にだけ伝わってくれたのでいいです。

今の心情を言葉で残したいからわかりにくいかもしれませんがご了承ください。ませ。

 

 この一年、正直苦しいこともたくさんあって、日本でて、タイに来て。ダイビングもほとんどやったことのない俺がインストラクターしてて。本当にいいんやろか!?って本気で考えたことも何度かあります。

あぁ〜うまくいかねぇな。思うようにならねぇなって思うことがほとんどです。

その反面、これまでの日本の生活じゃ到底味わえないような充実感や達成感、繋がることのなかった人との出会いに感動する毎日でもあります。

日本で働いてた時は、『今、俺うまくいってんなぁ〜!!!』って思う時なんかあったっけな!?思い返してみたら、いつも壁にぶち当たって、ぐちぐち言いながらやってくのが俺だったような気もする。過ごし慣れた地元でもそれなんやで。

 

そりゃさ、24歳で決めた大きな決断。

1人海外で生活しながらほとんど経験のないことを仕事にする。って

『いやいや、最初からうまく行くはずねぇ〜よ。笑』

ってな感じで今はうまい具合にマインドチェンジできて、スッと肩の力が抜けてきたところなんです。

 

どう言っていいかわからんけど、決してうまく行ってないわけではないんです。でも、満足できてないって言い方が正しいとも思わんけん。ただ、模索中のことが多くて、ほんとは何でもないことにも1人で頭抱えてしまいがちだった的な感じかな。

(ニュアンス的な話ばっかですみません。)

 

 この仕事始めて、やっぱり俺は接客が好きなんやなって思ったし、様々なお客様に出会わせてもらってることは、今後の大きな財産にできると確信してます。

 

日本で応援してくれてる方々のためにも、必死におれを育て上げてくれてる方々のためにも、未だ見ぬお客様のためにもさらに魅力的で面白い人になろうと思います。

 

みなさま、たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございます。

元気な姿をお見せすること、デッケェー男になることが恩返しだと思いますので、ただただ、それに努めていきます。これからも暖かく見守ってくれたら嬉しいです。

 

f:id:yuttoyade:20191128003844j:plain

これ、今日の俺。盛れてない!?笑(撮影場所:トイレ)